FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ9…

クラスメイトとの温泉旅行から帰ってきたらドラクエ9の発売日が7月になっていた。
うわあああああああ

クラス旅行に行ったのに、ゲームが大好きな一部の友人たちとの話題がヒートアップしすぎてひどいことになってしまいました。最後の機会だから、まあいいかと思って他の人たちに話題を合わせようとした結果です。だって「ファイアーエムブレムとかおもしろいよなー」って言うから仕方ない。「トラキア776でラーラをシーフ→シーフファイター→ダンサー」とかマニアックなことを言われてしまったら、私の何かのスイッチがオンに。
しかしラケシスは人気ありますね。FEをプレイしたと言ってる男の子たち、みんなラケシスファンでした。誰とラケシスをくっつけるかでひと揉めしました。「フィン!」と言ったのに賛同者がいないことに衝撃を受けました。ラケシスも可愛いけどイシュタルも可愛いよねと言ったらノリノリでした。こんなノリだったので、会話の内容がものすごくディープになりました。

・とっても美人な女の子が、「ディシディアFF買ったの」と自慢げ。傍目にはどう見ても化粧ポーチにしか見えないポーチから取り出したるはPSP。よく見たらクライシスコアも買ってらっしゃる…ちなみに8が一番好きだそうで、なんだこのタイムリーな罠は!と8好きが数人で盛り上がりました。

・他の友人が育てたギュスターヴによるマルチウェイが衝撃だった。HP860とかWP168ってってすごすぎると思う。サガフロ2ではなかなかお目にかかれない数字ですよね。

・ゼノギアスのパーティ構成について話し合う。結論「シタン先生は怖いエメラダは可愛い」。その後ゼノギアスの設定考察に入る。10年前のゲームなのに、エレハイムとかミァンとかゾハルとかしっかり覚えてる人ってすごいと思います。

・「私の考えた最強親世代カップリング」を説明したところ、「それはリアルな恋愛じゃない」と全否定されました。セティはバルキリー、アーサーはフォルセティと言ったら「ありえない」らしい。うう。

・FF7の話が難しくてわからないと言ったら、懇切丁寧に解説してくれる人が登場。

・「コーデリアは殺せない!」と大音量で発言した人がいた。コーデリア大人気。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。