FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーキバイキングと友人宅泊

ケーキバイキングに行く直前の電車の中で貧血を起こし、危険を感じたのでバイキングの前にパンを食べました。残ったのはすさまじい敗北感でした…生活が不規則だったからなのはわかってます。

ケーキバイキングのあとカラオケ、飲み会という鉄板パターンを楽しんだ後、友人宅に泊まり、グダグダなお泊まり会をしました。お泊まり会っていう響きがなんだかノスタルジックです。

貧血を起こしたりして体調が悪いので早寝しようと思ってます。
友人宅での様子は長かったので追記に入れました。
まず友人に「町でうわさの天狗の子」を読ませました。別の子はこのマンガを既に読んでいたので、瞬ちゃんカワイイよねーという話で盛り上がりました。

その後、部屋提供の友人が勧めてくれた「放送禁止」というドキュメンタリー仕立てのドラマを見ました。いろいろな伏線が張られており、よく見ていると真相がわかるというタイプのもので、それをウリにしてました。こういうのを見ると血が騒ぐというか、絶対に推理しきってやるという気持ちになります。ほかの友人が大量に読書しているタイプの人だったりしたことも手伝って、案の定最初から核心つきまくってしまいました。でも全体でみるとよくできていて、なるほどなあと思わされるドラマでした。

そのあとは、友人に「PSPを持参せよ」と言ってあったので、見せてもらいました。もちろんサガフロ2の様子を確認するためだったんですが、彼女がアーカイブスで別にDLしていた「影牢」ってゲームをやってみてほしいというのでやってみました。そして、館に侵入してくる人間たちを巨大な岩でつい圧殺しまくってしまいました。零シリーズと同じチームが作っているらしいんですが、むっちゃ面白かったです。私の過激な発言の数々は、ドSすぎる残酷すぎると非難ごうごうでした。「あっまだ生きてた」とか「絶対生かして帰さないよ~」とか「爆弾避けたらつまんない」とか「やった!つぶれた!」とか、つい出てしまうんですよ。そんなことってないですか。私は「ゲームなんだから全力で楽しもうよ」と言ったんですけど、楽しそうに物騒なセリフを言う様は恐ろしかったそうです。

で、影牢を結構遊んだ後、友人のサガフロ2のデータで技を閃いて喜んでました。ギュス様すごいですね。ヨハン・ヴァンと一緒に岩荒野をうろちょろしていたんですが、剣レベルがあっという間に27になりました。このままいけばマルチウェイ覚えられるんじゃないでしょうかね。私のところでは、マルチウェイはグスタフが覚えるものということになってましたが、さすがギュス様は格が違うというところでしょうか。

さらに、幻想水滸伝2のドラマCDのキャスティングについて話し合いました。正直えー…と思うところもありますが、ハイランドの神がかった采配(主観ですが)に戦慄し、満足してしまいました。友人は、「一番好きなキャラに一番好きな声がついてしまったまさに私のための仕様」と言ってました。シードのキャスティングは私自身もプレイしてるときから想像してたものだったのでびっくりしました。こういうことってあるんですね。ルカ様も納得でした。ちょっと買いたくなるほどです。

夜が明けて、用事のある友人たちが先に帰り、眠かった私はもう少し友人宅に残ることにしました。
そうしたらいつの間にか、友人が「プリキュア5Go!Go!鑑賞会」をはじめていました。うららカワイイよ!と作画が素晴らしい回を見せてくれました。でも友人はこまちファンでした。私もプリキュアは結構見ていたのですけど(過去の日記にブンビーさんを讃える文章を書いた気がします)、なぜか言いだす機会を失ってしまいました。なぜだろう。そういうことってありませんか。仕方ないので、ちょっとだけ知識がある人のふりをしました。
それでプリキュアを見ていたんですけど、友人が唐突に
「新シリーズの『フレッシュプリキュア!』に鈴村さん出てたよ」
と言いだし、録画済みのフレッシュプリキュア第1話を見せてくれました。ありがたかったです。私の家での録画が決定した瞬間です。
今までのシリーズと違ってキャラクターがスタイル抜群・敵が美形と路線変更が激しくてびっくりしました。しかしそれがセーラームーンっぽくて、懐かしさを感じてしまいました。

プリキュアを多分4時間くらい鑑賞した後、友人が「RPGってどうして民族が対立してて主人公がその架け橋になる話ばっかりなの?」と言い出しました。
私は言いました。
「チョイスが悪い」
ドラクエとかならこの手の話はないですよね。
そしてFF8とタクティクスオウガがいかにいいゲームか宣伝して帰りました。なにやってんだろう。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。