FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日パソコンを見てきます。

昨日書いたパソコンを明日見てこようと思います。きっと買うと思います。
しかしです。重大な問題のことを忘れていました。

ツクール、修理に出したパソコンにインストールしっぱなしだ。
XPはソフト一本=PC一台なので、どのみち修理しているやつが帰ってきて、そっちをアンインストールするまで作業はできないことに…
なんということだ。ショックです。いざやれなくなると、モチベーション云々の前に禁断症状が出そうです。
PC帰ってくるまでにマニュアルを完成させておこうと思います。まだ完成してなかったのかというツッコミはなしで…

しかたがないので東方とFF8に明け暮れる日々を過ごしています。

FF8は衝撃の全員幼馴染という事実が発覚するところまで来ました。このゲームはなんというか、キャラカスタマイズの自由さや、遊びの幅の広さは他のゲームの追随を許さないレベルだと思うんですけど、それらを生かす素地がとてつもなくもったいないと思います。寄り道するにも街が広すぎて大変。セルフィの公開日記を読むために広いバラムガーデンをちょろちょろと移動。優れたシステムを積んでいるのに、プレイアブル部分が少なすぎて生かせない。イベント拘束長すぎるんだもの…
シナリオはすごく面白いです。リノアはたまに空気読めないけど、充分可愛いじゃないですか。私昔はアーヴァインが一番好きだったんですけど、今はひょっとしたらゼルが一番好きかもしれません。
ジャンクションシステムも工夫次第で難易度をプレイヤーが自在に変えられるし、よくできています。
7が売れた→8もいいものに!というスタッフの気合が感じられます。
だけどなー。一言で言うと「ちぐはぐ」なんですよね。システム堪能しようとしてもパーティメンバーがころころ変わるから、特定キャラだけ育てるとかできないし。Disc4までいけば変わるとのことなんですけど…
G.F.コマンドは長くて面倒なので使ってません。やっぱりゼルのデュエル&力アップあんこくでしょう。

東方は、風神録をがんばってます。文までノーミスなのに文でやられまくり、早苗さんにちょっと削られ、神奈子に止めを刺されます。Extraをいろんなタイプでやれるようにしたいんですが、まだノーマルが安定しません…

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。