スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族用パソコンから書いてます。

保証書がないという信じがたい事実により、修理に出しても相当お金とられる予感がしてまいりました。あーあ。悔しいので、新しいPCの見積もりをしてもらってきました。

OSはXPで、メモリは4GB。インテルCore2Duoでグラフィックカードついて、13インチノートPCで13万。今のパソコンはXP/256MB/Cerelon/グラフィックカードわからない/13.3インチノート なので、正直かなりほしいんですよね…4GBってフォトショップとツクールとメッセンジャーとニコニコ動画を同時に起動しても動作が止まったりしないんでしょうか。夢のようだ。

家族用パソコンを私も使ってよいとの許しをもらったので、日記の更新はこちらから行おうと思います。
あと先日書いたシナリオの書き方を参照すれば、B段階まではツクールがなくてもできるので、作業もちまちまとやろうと思います。

コメント

新しいPC、よさそうですね。
動作が止まるどころかすんなり動きまくるのではないでしょうか。
XPは仕様上メインメモリは3Gまでしか認識してくれないので、残りを有効活用するともっといい感じに動きそうです。

特にフォトショは操作感覚が全然違うぐらい変わりそうです。
値段と財布とで相談して買い換えを考えてもいいと思いますよー。
ですよねー。
両親も、4年も使ったし壊れるのを待つより買った方がいいのではないかと言ってくれるので、明日買って来ようと思います。多分…

フォトショがすんなり動いてくれるととても助かります。(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。