FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福袋

いつも怖くてあまり買ってなかったんですけど、今年買ったのは汎用性高くて便利なものがたくさん入っててラッキーでした。

来週予定がびっしりで予想外です。作業はまったり進行でやってはいますが、スキル名を唐突に考え出したりしてなんだか右往左往しています。
スキル名の「カッコイイ」と「やりすぎ」のバランスがよくわからないです。「ギャラクシアンエクスプロージョン」とか現代ではどうなんだろう。「スターダストレボリューション」とか。「オーロラエクスキューション」とか。FE暗黒竜には「スターライト・エクスプロージョン」がありましたが、「スターライトエクスティンクション」と混同してしまいそうになります。

私は「ピラニアンローズ」が好きです。地味で。
あと私は蠍座なので、慈悲深い技「スカーレットニードル」も好きですよ。

FEって断っている奴以外は聖闘士星矢の技名です。

コメント

「スターライトエクスティンクション」を「スターライトエクステンション」と思ってた私です。

最近は長い技名が避けられがちのような気がします。
ツクールだと表示部分という問題があるのであまり長い名前は使いにくい側面がありますね。
「ギャラクシアンエクスプロージョン」ってスキルのウインドウに表示しきれるんでしょうか(笑)
スキル名って結構ゲームごとの個性が出ますよね。
全部造語だったりするものは、最近はあまり見かけない気もします。ドラクエくらいでしょうか。

長い名前があまり使われないのは、あんまり長いとプレイヤーが覚えられないからということもあるかもしれませんね。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。