スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狙い撃たれた

おめでとうロックオン。大活躍でしたね。そして矢尾さん退場に悲しみを隠せません。

先週はルイスのあんまりな状態に涙もちょちょぎれそうな感じでしたが、今週はメメントモリをバーンとやっつけてすっきりでしたね。最近活躍が少なかったロックオンも、カタロンの人々の仇討ちを含めた狙い撃ちですっきりでしたね。

先日「ディシディア ファイナルファンタジー」を弟から借りて30分くらいプレイした話を日記に書いていたのに、間違えて消してしまったので、思い出して書こうと思います。

・セシルが使えない。(私が下手だから)
・パンネロが別人すぎ。
・クジャとかケフカとか

もっと書いていた気がしたんだけど忘れました。
●セシルが使えない
とりあえず、お気に入りタイトルである3・4・5・9のキャラを使って遊んでみようと思ったのですが、3のキャラが原作とかけ離れすぎていて「これは誰だ」状態だったので、代わりにお気に入り女子キャラのティナを使ってみました。
それで、適当に対戦できるモードで、敵の強さを「とても弱い」にしてプレイしたんですが…

セシルVS兄さん→二回やって二回とも負けた。
バッツVSエクスデス→楽勝。
ティナVSケフカ→辛勝。
ジタンVSクジャ→驚くほど楽勝。

兄さんが強すぎるんだよね…きっと…

●パンネロが別人すぎ
パンネロによるの他作品キャラ紹介みたいなのが…内容自体は面白いんだけど…12の殺伐としたパーティの中(特に姫様が)で、いつも常識的なコメントをしてくれるパンネロは癒しだったはずなんだけど…ラーサーに懐かれる素敵な女子だったという記憶があるんだけど…
ぶっちゃけた話、ディシディアを買う層とFF12のファン層が一致してなさそうだから、遊んじゃったのかしら。

●クジャとかケフカとか
クジャの「本当はがむしゃら熱血系」な素がたまに出るのがとてもツボに入りました。9はいい話だよ。
もしかしたら9はFFの中で一番泣いたかも。ビビが好きです。
ケフカはどう聞いてもケフカでした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。