FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしのあの曲

作業中に普段からインストばっかり聞いています。本気を出す時は「脳がよくなる薬奏」シリーズのCDを聞きます。でも気のせいかやたら眠くなるんだ…

最近は某動画で「RPGボス戦名曲集」を聞いているんですが、やっぱり好きなゲームの曲はテンション上がりますね。
作業に集中できるかどうかは別ですが。

この動画、こっそり渋い選曲があったりしてニヤニヤしていました。
ルドラの「The Flame and the Arrow」とか、FFTの「Antipyretic」とか。幻水2の「Gothic Necrord」とかも珍しい選曲のような気がします。
しかし二番目はは厳密にはRPGじゃない気がするんだけどいいのかな。
あと、私はプレイしたことはないんですが、テイルズで桜庭さんがやった曲は一つも入ってないのにバテン・カイトスはさりげなく入っているあたりとか、動画作った人の趣味なんでしょうね。
パート2とかパート3とかも予定していらっしゃるそうです。FFは4と5しか入ってませんでしたが、多分2以降のために温存しているんでしょう。FF6の「決戦」が入ってなかったのは、FF5の「決戦」が入ってたからかなあ。FF、7以前は同じタイトル多いんですよね。
それからラスボス戦は除くらしいので、名曲と有名な「バトル・ロードブレイザー」は入らないと思われます。残念です。

動画に使われているゲームの中にはやったことがないものがかなりありました。メタルマックス2とエストポリス伝記2はいずれやりたいソフトではあるんですが、なかなかやる機会がありません。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。