2008年05月の記事 (1/22)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松野さんはモノリスソフトというのは噂らしい

マジアカの話。コナミがまたやりやがりました。
先日のFEはまあ許容範囲内のミスではあるけど、今回のは信者マジ激怒です。

ゲームクリエイター
スクエニに所属
FF12

連想でこれらのキーワードが来れば、当てはまるのは河津さんだけになります。
そして私は、最後のキーワードがロマサガだと確信しました。

ところが、最後に来たのは

タクティクスオウガ。

いや…これはないよね?
松野さんはスクエニ所属じゃないし。モノリスのはず(※追記にて)だし。キーワードはかつてスクエニか元スクエニじゃないとダメじゃないですか。
それにFF12、ディレクターは河津さんだし。松野さんは途中降板だから関わってないとは言えないけど…

そして答えは松野さんでした。
ふざけんなコナミ。これは「答えなし」でしょ!!

うん、わかってるよ…
元って単語の有無だけに文句付けるのは大人気ないって…でもこれあってたら、ドラゴンで初優勝だったんですよ…

松野さん問題で間違うなんて信者の私は悲しくて立ち直れないです…

【追記】
いろいろ調べてみたんですが、松野さん=モノリスに現在いる、というのはどうも噂のレベルに留まっているとか。
今のところのモノリスソフトは森住惣一郎氏のイメージしかないです。
ただ、Wiiで崎元さんと一緒に何か作っているのは、崎元さんの発言により確定情報らしいです。Wii関係の開発者インタビューでも松野さん本人が出てましたし。
スクエニを退社してるのは間違いないようです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。