STAR GAZERの記事 (1/1)



同じバトンが3本…!?

今日も私は親馬鹿バトンに答えなきゃいけないようです。
まずはbantさんからまわしていただいた「STAR GAZER」からで。
FOREVERに関して親馬鹿になると非常に大変なことになるので…

でもSTAR GAZERへの思い入れも相当ですけどね!
[ 続きを読む » ]

トップ絵変えたよ

今回のトップ絵は別にエリスが性転換したわけではないですよ!
STARGAZERの主人公のユーリです。真夏をイメージしたかったのに失敗しました。というかいろいろとやっつけで…多分学校の屋上で授業をサボっているんだと思います。飲んでいる缶はアク○リアスにしようかと思いましたがやめておきました。

****************************************************************************

何もしていないので書くことがありません。
最近「零」っていう怖いゲームに興味しんしんなんですが、
怖すぎてできそうにありません。

作業したいんですが、今日は絵を描いたら燃え尽きてしまいました。
描くたびに毎度もっと上達したいなぁと思います。あともっと速く書けるようにしたいです…

そんなわけで

ブログにSTAR GAZERのカテゴリを追加してみました。
一応2話目までは大雑把に話を考えました。
ユーリやウィードの設定を改めてチェックしてみたんですが、リアルに中学生だったときに作ったキャラクターなのでかなり中二病な予感がします。
特にウィード。
ユーリは設定が何度も変わって、最終的にやや厭世的なきらいがある少年主人公になったのであんまり中二病じゃないかもしれません。最初はラスボスだったなんて今じゃ信じられません。

ふぉえばですが、忙しくてテストプレーする時間が取れないので、こまごまとした作業を優先しています。
寝る前1時間を毎日作業に当ててようやく新しい顔グラフィックの雛形が完成しました。
こまごましてないとか言わない。そして今度は表情作りです。これがしんどい…
新しい顔と言っても、アンパンマーンというわけでも、フォードやエリスを書き直すわけでもなく、本来顔グラが必要なのに用意されてなかったキャラに顔をつけようという試みです。お母さんとか、炎の神子のおっさんとか。前回出した体験版で、メインキャラを食った人気があったマリエお嬢様にも顔グラをつけたいです。

で、サブキャラで練習してからメインキャラは丁寧にやろうとか思ってます。ですがサブキャラに愛がないわけでは断じてありません。単に見る回数が多いものの質に気を遣うべきだろうということです。

前回のアンケートを見ると、フォードが一番人気という私には信じられない結果でしたが、今回はキラーキャラが本格登場するのでそっちに流れるかも知れないと思っています。
イフリータの支持率はきっと変わらないと思います。
